幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

春休みの予定消化 大道芸

 どうもおはようございます。

なんか最近朝、起きれなくなってきた主婦もどきケイです。

太陽が昇るのが早くなり、少し暖かくなってきたのに何故でしょう?

やはり春休みが私の体力を奪っているのでしょうか?春休みは魔物だったのでしょうか??

 

そんな春休みも多分後半戦!楽しい休みにするぞー!!多分…。

 

さて、春休み前に私のやりたい事をブログに書きましたが、娘の希望は何だったのでしょうか?

本人に聞いたところ

・毎日公園に行きたい

・大道芸がみたい

・ピアノをやりたい(春休みになったら体験いく事を伝えていたから)

・ピクニックしたい

でした。

親の希望と違いますね(笑)強いて言うなら、希望の数が少なくて良かった。でも毎日公園は無理!天気いい日だけ、出来るだけね!!

ちなみに親の希望はこちら

 

一番こなすのが難しいのは大道芸でしょうか?

平日(少しでも人が少ない日)で、探してみたら、大阪城天守閣の前でやっていました。ただ公演時間が書いていなかったので、いつ向かったら…。

予想するに、13時、15時、17時が無難と思い、13時に天守閣前に着くように行きました。

で、ピクニックをしたいと言っていたので、とりあえずお外でお昼ご飯です。

ピクニックといえば、皆様は何を用意しますか?サンドイッチでしょうか?おにぎりでしょうか?

私はモスバーガーでアレルギー対応のホットドッグとポテトを買って行きました⭐️

駅から出てちょっと行ったところにモスがあったので。

頑張るきゼロモードのピクニックです。早起きする元気なかったんだよ…(笑)

 

13時になると大道芸人ジーニーさんが公演を始めました!ナイスです!!

ただ大道芸があるかは分からなかったので、娘には大道芸がある事は伝えてませんでした。するとジーニーさんが音声テストという名の呼び込みをし始めたら、娘がふらふら〜っとそちらに歩いて行きます。距離があるので、ときどきこちらを振り返りながら、でも歩みを止めず…見ていて結構面白いですね(笑)何かに引っ張られる様にとはこの様な感じでしょうね。

 

ジーニーさんは大道芸のコメディー部門?だそうです。少しふっくらとした感じで、笑顔にする事を大事にしているようです。ピエロな感じなのでしょうか?普通に面白かったです。娘は最前列で集中して見てました。楽しんでくれて何よりです。

 

これで娘の春休みにやってみたい事は全て消化出来ました。と思いきや、次は動物園に行きたいんだって。増えるんかい!!お出かけすると結構交通費かかるし、財布の紐がゆるんでしまうので、少し手加減して欲しいです。と言っても、コロナで外出が減っているので、春休みの平日くらい何処かに連れて行ってあげたいです。

 

よかったらポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村