幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

春休みの計画

どうも、おはようございます。

永遠のアラサー、主婦もどきケイです。

 

もうすぐ春休みですね!

みなさまは予定何か決めていますか??

 

私は無駄にウキウキしています。

寒かった冬も少しずつ穏やかになってきており、暖房の強さも少しずつ下げつつあります。

さぁ!遊びに行くぞ‼️って気持ちです。

実際に春休みが始まれば、娘と24時間過ごすことになり、幸せいっぱい、時々…まぁまぁ?…いつも??大爆発(感情)、時々死亡(体力)になることは理解していますが。。。

 

ウキウキ気分にまかして、行きたいところ&やりたいことを列挙してみます✨

(春休みが始まれば、こんな呑気なことは言えなくなる気配(笑))

・陶器市

・花見

・観光船

・美術館

プラネタリウム

・城

・公園

・動物園

・遊園地

・一緒にご飯作り

・おやつ作り

・工作

・あやとり

・足し算教えてみようかな?

・トランプでそろそろ遊べるかな?

・縄跳びという名の大縄

 

あれもこれもやりたいです。

と言っても結局コロナ禍なので、あまり出歩くことはせず、近所の公園に他の子供達が遊びに来る前に行き(朝一だといないのです✨)、返って家で遊ぶ生活になりそうですが…

娘に、他の子どもたちにたくさんの経験をさせてあげたい。。。

 

陶器市と書きましたが、今娘はプラスチックのお茶碗でご飯を食べています。年中さんに進級なのでお祝いに陶器のお茶碗を買ってあげたい(私の希望で、娘には聞いていない(笑))のです。

コップは時々大人と一緒のものを使うようになってきたので、そろそろお茶碗もと✨

割れるかもしれないけど、形あるもの…ですものね!

できれば、汁物のお椀も新調したい。ご飯の食べる量が増えてきているので、赤ちゃんの頃に買ってもらった食器類そろそろ卒業かな?

 

どんどん大きくなる娘を見ていると嬉しくなります。最近は出来ることが増えて、手を出すと号泣で大変です。昨日はテレビ消したかったーと涙をこぼしながら訴られました。

消しなさい!!って言ったの無視してみ続けてたから消したのに。。。理不尽。で結局テレビをもう一度つけて、消してもらいました。

こうやって母からの独立運動をして、どんどん自立していくのかな?嬉しいけど寂しいよ〜。

あと、常に白旗を準備しておくので、独立運動は穏やかにやっていただきたい。

どうかお願いいたします。荒ぶる神にはならないでいただきたいです。切実に!!