幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

4歳のややこしい時期の操縦方法!

どうも、おはようございます!

永遠のアラサー、主婦もどきケイです。

 

みなさまは、こどもに泣かれたら、ぐずられたら、困りますか?

 

この度、限定的ですが、ぐずりそうな娘から回避するワザを発見しました✨

 

大した方法じゃないですが⭐️

 

①名前、年齢を聞く

②今して欲しい事をいう

例)さぁ上手に制服に着替えれるかな??

③適当に歌う

例)天国と地獄

④終わったら、ハイ、ポーズと言う

⑤拍手喝采、ベタ褒める

⚠︎あまりにも可愛いからとポーズ姿を写メしたり、最初から動画を撮ると…次回の時に、撮って〜とうるさくなる可能性があります。お気をつけ下さい。

 

うちの娘にはめちゃくちゃ効果的でした。

NHKさんでパジャマの着替えや、洋服畳みを見た後が一番効果があります。

しかも出演者が娘と同じ年齢又は下の場合むちゃくちゃ張り切ります(笑)

素晴らしい番組をありがとうございます❗️

子ども向けしか見ないので、できればもう少し安く見させてください。お願いします。

 

みなさまの、効果的な操縦方法があればお教えください。

我が家には時々、荒ぶる神が現れるので…。