幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

定期検診

どうも、おはようございます。

永遠のアラサー、主婦もどきケイです。

 

みなさま、定期検診って行ってますか??

 

昨日は娘の定期検診行ってきました。

こんなご時世だから、行くの嫌だなぁーと思いながら、幼稚園に提出しないといけない書類をもらうついでに見てもらいました。

ちなみにピークの時は怖かったので、一月ずらしてもらいました。

 

で、診察室(総合病院)に行ってみたら…まさかの厳戒態勢。

いつも白衣の先生が、ビニールのエプロンみたいなの着てました。

あー、コロナ禍なんだなぁーってしみじみ思います。

なので、先生に厳戒態勢ですねって言ったら…

入院患者全員PCR検査してるのだけど、潜伏期間の方が混ざっており、4人程10日待機になって悲惨だそうです。子ども、赤ちゃん相手なので泣かれたら濃厚接触になるそうです。

で、結構ご年配の先生なのですが、そんな先生まで当直があって、疲労が溜まっていると…。

先生にも言いましたが、医療従事者のみなさま、ありがとうございます。お疲れ様です。おかげさまで我が家は平和に過ごせています。陰ながら応援してます❗️

 

書類の受け取り、薬局での待ち時間でとても帰りが遅くなりました。

なので、夕飯作りはぽいっとして、帰りに吉野家に寄りました。

久しぶりに牛丼食べたけど、美味しかった❗️

自分で作らないで出てくるご飯って最高ですね✨

ちなみに旦那様は、ウキウキとラーメンを食べに行ったら定休日でしょんぼりと帰宅して、出前を取っておりました。CoCo壱で。。。

カレーも美味しそう🍛