幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

3月の家計簿が火の車!

どうもおはようございます。

月末ですね!主婦もどきケイです。

 

皆さまは月末にチェックしている事ありますか?

 

我が家はアプリでどんぶり勘定の家計簿をつけています。どこら辺がどんぶりかと言いますと、レシートがない場合は適当に今日使った合計5,000円的な感じです。(レシートがある場合は読み込みしてくれるので大丈夫!交通費とかがどんぶりになります。一応大きめに入れているから…参考値にはなるはず!)

 

原因は分かっているのです。掃除機が壊れて、調子にのってダイソンのコードレス掃除機(約3万5千円)を買ってみたり、ピアノ(約2万円)を買ったりしたからでしょう。

でもって春休みだからとちょっと調子にのって外出して、出先で外食をしたからでしょう。

びびる位今月やばい(笑)

 

ちなみに旦那さまが家計簿をチェックするのはクレジットカードの引き落としの連絡が来た際に、その明細と家計簿を同時にチェックしております。確実に今回はこれ何!?的に言われる予感です。。。

心当たりありすぎで今から辛いです。

 

また来月から娘がピアノ教室(月6,000円)に通います。とりあえず私の唯一のサズスクのオーディオブック(月1,500円)を退会します。しばらくはポストキャットでも聞いて、聞きたいオーディオブックが増えたら一気に聞くに切り替えたいと思います。

 

同様に今月やばい(笑)の方、良かったらポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村