幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

病院行ってきました⭐️ 特に異常なし!

おはようございます。

春休み入る前になんとしてでも病院行かねば〜嫌だーをやっていた主婦もどきケイです。

 

金曜日の夜から安静時(夜寝る時と、朝起きて横になっている時)だけ右下腹部がチクチクしました。

日曜日の朝が最後でその後は症状なしです。

月曜日は予定があったので病院に行けず、火曜日に行ってきました。

 

下腹部がチクチクの場合どこの病院に行けば…

婦人科か消化器内科だとネットが言っていましたので、とりあえず消化器内科に行ってきました。

なぜかって?

家から近いからです✨

 

過去に子宮筋腫をやっているので婦人科が無難かなとも思ったのですが、私の子宮筋腫を見つけてくれたのは普通の内科の先生です。触っただけでとりあえずエコー受けといでと別の病院を紹介してくれたので。。。

なのでとりあえずどっちでも良いかなぁ〜と軽い気持ちで消化器内科へ。

あとお腹が張っていたので、こっちかな的な感じです。

 

コロナ禍の中、病院に行くのはとても心理的に敷居が高いのですが、今回は消化器内科だったので比較的に行きやすかったです。

婦人科は…妊婦の方、妊活の方がいるかもと思うと行きにくいってのもありますね。。。

早く通常に戻って欲しい‼️

 

ちなみに特に問題なしとの事で一安心でした。

良かった。

子宮筋腫を見つけた時もこんな感じだったんですよね…。

 

私は病院嫌い、薬嫌いですが、子宮筋腫を早期発見していれば…と心から思った事があります。

もっと小さければ、治療方法を選べたし、体質的に不妊なのか?って悩むのも小さくて済んだのではないかと思うから。今は娘に恵まれたので、落ち着いたけど、結婚してから2年間は結構悩みました。

 

なのでちょーイヤイヤなのですが、久しぶりに病院でした。

ちなみに熱などの風邪症状は寝室に引きこもり病院には基本行きません(笑)

でもその他の異常っぽいものには行くべきです。

ここ最近定期検診など行ってなかったので、ちゃんと見てもらおうかな?

みなさまもコロナ禍で行きにくいですが、検診大事にしてくださいね!

 

少しでも検診に行かなきゃって心動かされた方は、良かったらポチッとお願いしやす!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村