幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

幼稚園でアレルギー症状発生②

おはようございます。

永遠のアラサー主婦もどきケイです。

 

みなさまは幼稚園から緊急の電話を頂いたことありますか?

今日は昨日に引き続き、幼稚園からの緊急呼び出しのお話しです。

 

昨日の内容

①食後の片付けの後、目が腫れる。

②病院に連れて行きたい(追記しましたが昼休みの為、提携の病院が閉まっている。)

③慌てて家を飛び出す。

昨日のブログはこちら

https://kei0811.hatenablog.com/entry/2022/03/01/100000

 

さて、幼稚園より呼び出しで、慌てて家を飛び出し、最も早く幼稚園に行ける方法を考えました。

タクシーを捕まえるのが一番だと大通りにダッシュ。でも車を借りれる可能性を信じて祖父母の家の前を通る(そこまで遠回りではない)をしてみたら、なんと車に乗り込む母の姿が!!ありがとう奇跡‼️

 

母よ、娘がアレルギーで緊急呼び出しがって言った時点で、車に乗りなって言われました。

かっこいいお母様で、頼れるお母様でありがたいです。

とりあえず幼稚園に向かうからって言われて、乗り込んで状況を説明したところ。。。

①かかりつけの病院に電話、対応を聞くこと。その場合手持ちの薬を使うか確認

②幼稚園に連絡、状況確認

この2つをしなさいと言われる。

 

娘のかかりつけの病院は総合病院です。帝王切開で生まれたので、そのままその総合病院で見続けてもらってます。なので昼休み?夜中?関係ない!どんな時でも専門の意見を聞こうと思えば聞けるのです。

総合病院のみなさまありがとうございます。とても心強いです。

 

すぐさま病院に連絡しました。小児科は昼休みだが、救急で受け入れれるからきて来てと。また症状が目だけなら、アレルギーの薬は服用せず、現状を確認したいとのこと。

 

その後、幼稚園に連絡。かかりつけの病院が受け入れてくれること、薬は服用せずそのままで来て欲しいとのこと。可能なら、病院で合流したい旨伝えました。幼稚園側もその対応で大丈夫とのことだったので、行き先変更で病院に向かいました。

 

私の方が先に病院について、受付を済ませてソワソワしながら待っていると、すぐに娘も到着。先生に詳しく話を聞き、他の仕事があるので、結果を連絡して欲しいと言われ別れる。

幼稚園側ではすぐに洗眼(涙成分の目薬)をして、冷やしてくれていたとのこと。だいぶん腫れはマシになってきたとのことでした。

 

診察して頂き、幼稚園でしてもらった初期対応でもう大丈夫だと。アレルギーの目薬を出してもらって、帰宅です。

 

かなり疲れました。不安で、気が気じゃない。実際に娘に会えてないので、状況が掴めないままのやり取り。はっきりいって、結構テンパってました。電話で病院、幼稚園と話したけど、自分でも要領が掴めてないのが分かるほどのパニック状態。親なのだからしっかりしなきゃいけないのに、、、不甲斐ない。

 

母より、こういうのは慣れよ!大丈夫出来るからと、旦那様がいかに大変だったかを楽しく話してくれました。

アレルギーって大変。。。