幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

車酔いの時期が始まりました⭐️

どうも、おはようございます☀

永遠のアラサー、主婦もどきケイです(^-^)

 

あと3分の距離で車の中で爆睡を始めました。

どないせいと??

お昼寝幸せそ〜と車の中で待機しながらこのブログ書いてます。許すのは30分位だからな!

 

みなさま、車酔いってされますか??

 

最近娘が車に乗ると、お腹気持ち悪いとか、なんとか言い出して、車自体ちょっとキライみたいな感じになってきました。

 

調べた所4歳位から揺れなどの外部からの刺激に反応する脳の発達が原因だそうです。

普段から車に乗ってたりすると、強くなるそうですが、うちの子はあまり乗らない(コロナでかなり頻度が減った)ので、弱いのかな?

でも、順調に脳が発達してるんだね✨

良かったね!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村