幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

なぜ夢を待つ必要があるのか…

おはようございます。

永遠のアラサー、主婦もどきケイです。

 

みなさま目の前の現実とちゃんと向き合ってますか?

 

私の目の前には家事や、娘の教育など、やるべき事、やってあげたい事がたくさんあります。

 

今日は何故この様な質問をしたかと言いますと、先日みなさまに夢持ってますか?と聞いた件からの派生です(笑)

あの後、「大人 夢」で検索したり、「夢 持ち方」などで検索したりしました。

で、そのまま自分探しの旅(笑)へ。。。

行き着いた先が「心に折り合いをつけて うまいことやる習慣 中村 恒子 他1名」と言う本です。

この本の内容は、目の前の事に向き合いなさいな。夢?必要ですか?志があるならそれでいいと思うけど、なくてもいいんじゃない?的な事が書かれてました。(書籍の中では夢とは出てきてません。生きがい、己の成長、志って書いてました。それを勝手に夢と解釈しました。)

そうか、夢ってもたなくてもいいんだ!と目から鱗がボロボロっとこぼれました。

日々と真剣に向き合うだけで十分なのかと気がつぎました。

 

後は…「自分と家族が元気で、世間話ができる友だちがいれば、それ以上何も必要ない」と書かれてました。

まさしく!その通りだよー🌸

そっかー無理して夢って形取らなくていいんだー。

大人に将来の夢聞かれるのプレッシャーだったもんね!

 

ちなみに本の内容として書いたのは160ページ中の22ページまでの内容なので、良かったらそこまで読んでみてください。Amazonのプライム会員なら無料で読めます。(月会費を頑張って取り返そうぜ!)

面白かったらそのまま読み進めてくださいませ(笑)

私は7割方読んで満足してしまって、そこで止まってしまってます。

 

さてみなさま、先日夢持ってますか?と偉そうに質問しましたが、撤回します!!

夢持たなくてもいいらしいですよー✨

夢なんて心と身体に余裕ができた時に考えたらいいもんで、無理して待つものでもないし、とりあえず目の前の事こなすので精一杯なら、それで十分じゃんという結論が出ました(笑)

私単純なので、すぐに影響をうけます⭐️

もう、そっちに切り替えます。

 

でも、日常を豊かにするのも大切だと思うなで、やりたい事リスト100(夢の持ち方で調べて出てきた。昔やった事あって楽しかったやつ)は久しぶりにやってみよーかな✨

 

一応下に出しときますが、Amazonプライムなら、Kindleで無料で読めます。参考にでも⭐️