幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

立ってるものは親でも使え

どうもおはようございます。

永遠のアラサー主婦もどきケイです。

 

みなさま、ことわざで「立っている者は親でも使え」とありますが、貴方なら使いますか?

普通親に対して持つ気持ちは、尊敬?、敬愛?で立っていようが親を使うことなんて…ですよね?

 

さて我が家の場合どうでしょうか??

洗面台に向かおうと思って移動したら、娘より「ちょっと待って」と声をかけられました。

ん?なんだろう??と娘を見ていたら、おもむろに靴下を脱ぎはしめて「そっちにいくならこれお願い」だそうです…。

これは…怒るべきなのでしょうか?

それとも親のやる行動を読んで、ベストタイミングで声をかけた事を褒めるべき??

めんくらって、思わず受け取って、普通に洗濯物入れに入れちゃったけど…??

 

周りが人間がどのように動くかを予想出来るようになっている事に驚きました。

成長している事に喜び(戸惑い)ながら、今後の方針に悩みます。

…どう考えたって、自分でやりなさいっていうべきですよね?

ぐうたらはもうちょっと大きくなってから覚えるべきですよね??

 

えー…賢い子に育ってくれてトテモウレシイデス。