幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

筋肉痛について

どうもおはようございます。

永遠のアラサー主婦もどきケイでございます。

 

あなたは、筋肉痛になった時何を思いますか?

筋肉痛だるいですか?動きにくいですか??

 

私の場合今までは、筋肉痛!!やっったー!!昨日はちゃんと筋肉使ってたのね。ちゃんと運動できてんじゃんってちょっとテンション上がります。

筋肉痛を感じつつ、運動のモチベーションが上がるが今まででした…。

そう、今までは嬉しかったんです。

 

さて、先日このブログでお伝えしたようにダイエット始めました。

ブログをアップした夜にスクワットを頑張ってみました。

すると次の日と夜に軽ーい筋肉痛が来ました。

負荷的に軽く筋肉痛になる程度かと思いながら、その日は腹筋をしました。(交互にスクワットと腹筋をしようと思ってます。)

するとさらに次の朝、普通に筋肉痛が来ました。。。

これあれじゃん!!筋肉痛が襲ってくるのが明らかに遅くなってる‼️

今までなら次の日には普通に筋肉痛になってたのに、さらにその次の朝にならないと本格的な筋肉痛がこないだと!!!

筋肉痛で老いを感じるようになるんですね。

そういえば、最近ちらちらと白髪が出てきました。

30代半ばならこんなもの何でしょうか?

 

はぁー運動頑張って体内年齢若返らしていこうと思います。