幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

大人になってからの夢

どうも、おはようございます。

永遠のアラサー主婦もどきケイでございます。

 

みなさま、夢ってありますか?

大人になっても持っているものですか?

 

昨日、娘と大人になったら何になりたいかという「将来の夢」について話しました。

笑顔で「かかみたいなお母さんになるの」って言ってくれて超可愛かったです。

そして…「かかの夢はなーに?」と質問が…

 

この質問私にはとても重たい内容です。

ぶっちゃけますが、多分中学の時点からでしょうか?夢というものを持ったことがありません。高校、大学はおおよそ偏差値で決めましたし、もっというなら大学受験失敗しており、滑り止めに入学してます。(学部は希望叶ってるけど、今の生活になんの影響もないし…)

 

やってみたい事、行ってみたい所はたくさんあります。それを叶えるために必要な事もあるでしょう。でも将来の夢って何か分からなくて…

むちゃくちゃ悩みました。

すると娘がアシスト的に?「やっぱり将来はお姫様になりたい?」って聞かれたので、「そう。お姫様になりたい」って答えました。

 

何になりたいか、どの様になりたいか…

とりあえずスーパー母ちゃんになりたい。

娘に誇ってもらえる様な母ちゃんになりたいよ。

今は結構ぐうたら母ちゃんで、家事を横において、娘と遊んでな状態で…考えなきゃいけない事なんだけど、なかなか難しい。

幼稚園に送った後、ついつい携帯触っちゃって、家散らかってるし…

 

あなたは将来の夢もててますか?

夢を叶えるために何をしていますか?