幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

娘に初めて愛称を呼ばれたよ!幸せ〜❤️

こんにちは!

 

今日娘に「かか」と呼ばれて幸せに浸っているアラサー主婦もどきケイです(*´∀`*)

 

「かか」が変だと思ったそこのあなた!

私はちょっと変わってるのだよ(笑)

 

実は私の友達が、子ども(2歳)に「かぁさま」と呼ばれているのを聞いて、私も呼ばれたいと思ってしまいました。

 

いきなり「かぁさま」はレベルが高いと思い、とりあえず「かか」で仕込んでみました。

 

そして、そして、今日

そう、今日!

その努力が報われました❗️

 

「まんま」はちょっと前から話しているので、「ママ」を選んでたら今頃たくさん呼んでもらってたのでしょうが…。

 

あの舌足らずな「かぁさま」を聞いた瞬間、私の脳内で娘に呼ばれる自分を妄想してしまったので仕方ないのです。

 

皆さま想像してみてください。

子どもはサ行が苦手だそうです。

なので、「様」を上手に言えず、「ちゃま」になるのです。

 

なので、一時的に「かーちゃま」と呼ばれるのですよ?

 

呼ばれてみたいと思いませんか??

 

当然仕込むべきでしょう!

 

という事で、今日初めて愛称?の「かか」と呼んでもらって幸せなのですよ❤️

 

ただ、ちょっと思うことが…。

 

そう、何日か前、突然自分の事を「あーちゃん」と言いだしました。

まぁ、真似っこなのですが✨

 

これって、最初から「かぁさま」で仕込んでたら、すでに呼んでもらえてたって事⁉︎

 

順番踏まない方が、混乱なくて良かったのかしら??

 

でも、「かか」って呼ばれるだけで幸せです❤️

 

最後に大事なお知らせを!

 

今日のブログを読んで、私も「かーちゃま」と呼ばれたいと思ってしまった、そこのあなた!

友達からの続報です。

3歳になり、幼稚園のプレに通ってるそうなのですが、そこの保護者の方と過ごしている時に「かぁ様」と呼ばれるのは、なかなか…。だそうです⭐︎

 

ママ友だと、ちょっと教えてるので終わるのだけれど、初対面の方だと、えって感じで見られる事があるそうですよ( ̄∇ ̄)

 

確かに、私には、様がつくような品性とかないし、万年ジーパン、スニーカーだけども許してもらえないかしら。

 

ま、今の所私は気がつかない振りをする予定ですが、大切な事なので、一応お伝えしておきます!