幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

娘が風邪をひいて感じた親心

おはようございます。

永遠のアラサー、主婦もどきケイです。

 

みなさま、小さい頃風邪ひいた時、親ってどんな対応をしてくれたか覚えてますか?

 

娘が風邪をひいて(今回は喉痛だけ(笑))しみじみと小さい頃を思い出して、ちょっとしんみりしたので、本日のお話は昔話でも。。。

 

私が小さい頃、熱を出したら親が、いちごや桃、りんごなどを持って帰ってきてくれました。

普段は高いからと買ってくれないくせに、熱が出た時は、私の好きなフルーツを買ってきてくれるのです。

親になって初めて感じたのですが、なんでもいいから早く元気になれって気持ちのこもったフルーツだったんですよね。

両親よ、私は何も考えずラッキーって思って食べてたと思うよ。。。

風邪ひいたら好きな食べ物がもらえるって今まで考えてたからね⭐️

 

でも、ありがとう。今ならわかります。娘が風邪で苦しんでるのみて、早く治ってほしいって思うもの。(大切なのでお伝えしますが、今回の風邪は喉の痛みだけ(笑))

私も、娘が体調不良の時、食べれそうなもの買い漁ってます。十二分に血筋を感じますが、多分この行為の気持ちが届くのは、娘が子どもを持ってからになるのでしょうか?

だいぶん先ですね(笑)親心とはやっかいなものですね。

 

コロナ落ち着いたら、会いに行って、何か親孝行でもしようかな。。。