幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

この指なーに?

おはようございます😃

今更三角チョコパイが食べたい、主婦もどきケイです。

 

なぜかって?

娘が三角のものを見たら、「三角チョコパイの季節〜♪」って歌うんです。

きつねうどんを出すと、食べながら何度も歌ってました。

そして調べたら1月で終わってました。

てっきりバレンタインかホワイトデーまでと思ってました。つらたんです(笑)

 

昨日は娘に指の名前を教えました。

お父さん指じゃなくて、親指の方を。

そしたら興味を示して、この指は?って順番に聞いてくれました。

 

で、夜になり、大好きなお父さんに報告の時間。

親指と、人差し指は言えました。中指で詰まってしまって…中指だけを立てたままで止まります。

で、こっちを向いて可愛く「この指なーに?」って…可愛いのに絵面が悪い‼️

 

中指立てるのが悪い事知らないし、悪意ないし、説明するのも嫌だし、出来るだけ笑顔で「中指だよ〜」って伝えました。

こういう時に少しでも感情を表すと、大人が反応するポーズとして覚えるから厄介なんですよね⭐️

 

にしても、4歳の時点でこんなひどいポージング🖕されると思わなかった(笑)

 

 

三角チョコパイが食べたくなった方、良かったポチッとお願いします🤲

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村