幸せみ〜つけた!家事、育児に奮闘中。アラサー主婦もどきケイのバタバタ日記

子育てに奮闘中のアラサーです!片付け大嫌い、料理が下手な私の、ゆるーい日常をお送りします╰(*´︶`*)╯♡

娘の服の整理術 ミニマリストへの道 その①

こんにちは!

育児に奮闘中のアラサー主婦もどきケイです✨

 

ミニマリストを目指している私。

1日に1ヶ所キレイにしようと頑張ってます。

 

今日はもうどうしようもなく愛らしく、憎たらしい愛娘の服の整理をしました。

 

赤ちゃんの成長はびっくりするくらい早いですね。

すぐに服のサイズが変わってしまうから、サイズアウトしたものを整理していかないと大変な事になってしまいます。

 

まぁなぜ大変かと言いますと、この服を着た可愛い我が娘を見たい❗️と思わず服を買ってしまうからなのですが…。

 

さて、肝心の服の整理の仕方ですが、ミニマリストを目指す私にはとても簡単な事です。

 

①まず袋を持ちます。

②サイズアウトした服を逆の手に持ちます。

③この服を着た私の娘ちょー可愛かった❗️と回想しながら、袋にぶっ込みます。

 

以上とても簡単な整理術でした。

 

ただ…私が手にした袋は掃除機で空気を抜いて圧縮できる袋でして、サイズアウトした服の8割程はこちらに入り、別の引出しに引越しして行きました。

 

だって、小さくて可愛い服達ですよ?

思い出のつまった服達ですよ??

むしろ、2割を捨てれた私すげー!

 

私はいつかミニマリストになれるのだろうか…いや、なる(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村